top of page

針葉樹

 針葉樹は薪としては、どうなのでしょうね。


 個人的には、「薪です。普通に薪です。充分使えますよ」と声を大にして言いたいです。


 私の知り合いの方は、消費する薪のそのほとんどが針葉樹の薪、だなんて人もいます。業者さんに煙突掃除をしてもらって、作業後に「普通の煤の付き方です。全く問題ないです」と言われていました。偶然その場に私はいまして、じかにそれを聞いていました。

 

 松なんて、もう本当に普通ですね。杉にしたって、大きめの物なら持ちも悪くないですし、普通の量ならそんなに言うほど高温になりません。




 樹種を気にするのではなく、薪をくべる時の炉内温度を気にするべきでしょうね。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ケヤキの追加販売です。

ケヤキが、またいくらか入ってきました。 軽トラ4~5杯分でしょうか。早い者勝ちです。 軽トラ1杯、15,000円です。 いかがでしょうか。

今年の薪の予約受付を開始しました。

今年の薪の予約受付を開始しました。 去年に比べて、ニセアカシア薪の原木が少ないです。争奪戦になりそうです。お早目のご予約が良いかと思います。 針葉樹は、松が安定して仕入れられています。 メールにてご予約をくださいますと確実です。よろしくお願いいたします。

早速ケヤキは完売しました。

先日ブログに書きましたケヤキですが、早速完売です。どうもありがとうございます。 ケヤキの原木は、まだこれから入ってくると思いますので、仕入れましたらまた申し上げます。

Comments


bottom of page