top of page

まとまった量のケヤキを入手

 遅ればせながら、皆様、本年も「スロープウッドガーデンズ」を、どうぞよろしくお願いいたします。


 さて、まとまった量のケヤキを仕入れることが出来ました。




        写真はほんの一部です。上下の写真で軽トラ3台分弱くらいです。


 ケヤキは熱量もあり火持ちも良く、加えて水分量が少々多くても燃えてくれますので、私個人的にはナラ薪よりも好きです。熱量はナラと同等くらいまで上がりますよね。

 ただ、まあまあの確率で割りにくい時があります。割りやすさはナラに軍配が上がりますね。ここがケヤキの唯一と言っていいくらいの短所でしょうか。


 

 さて、今シーズンに限ってはケヤキを販売します。

     

    軽トラ1杯で1,5000円です。

 

量に限りがありますので早い者勝ちです。早めのご予約をお願いいたします。




  今年は飛躍の年にしたいですね。



 

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ケヤキの追加販売です。

ケヤキが、またいくらか入ってきました。 軽トラ4~5杯分でしょうか。早い者勝ちです。 軽トラ1杯、15,000円です。 いかがでしょうか。

今年の薪の予約受付を開始しました。

今年の薪の予約受付を開始しました。 去年に比べて、ニセアカシア薪の原木が少ないです。争奪戦になりそうです。お早目のご予約が良いかと思います。 針葉樹は、松が安定して仕入れられています。 メールにてご予約をくださいますと確実です。よろしくお願いいたします。

早速ケヤキは完売しました。

先日ブログに書きましたケヤキですが、早速完売です。どうもありがとうございます。 ケヤキの原木は、まだこれから入ってくると思いますので、仕入れましたらまた申し上げます。

Comments


bottom of page